読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うがいが出来ない子ども、お年寄りにおすすめできる歯磨き粉を見つけたぞ!

歯磨きの後に、ぐちゅぐちゅぺっと、うがいをするのは、ほとんど無意識なこと。けれども小さい子どもや、介護が必要なお年寄りの場合、じょうずに嗽(うがい)をして口をゆすぐことが出来ない場合があります。 そんな時は歯磨き粉を飲んでしまうわけになるの…

ブリアン歯磨き粉の、取扱店、販売店舗は?買うならお得に!

テレビや新聞でも話題の、本格派虫歯予防歯磨き、ブリアン。 どこよりも安く買える店舗はズバリ・・・ネット通販です。 ネット通販といっても、amazonではなく、楽天ではなく、公式サイトになります。 2017年2月現在、「ブリアン」は楽天市場でも扱いはなく…

ブリアン歯磨きの口コミ・評判を悪い点も含め徹底チェック!子どもが嫌がらず歯磨きしてくれるって本当?

テレビや雑誌で話題のブリアン歯磨き。 善玉菌の力で虫歯を予防するという新しさがウリですが、本当の効果はどうなんでしょう。 たしかに、最近菌に注目した健康法って多いですよね。腸内フローラを改善して便秘を治すとか、性格さえも腸内細菌が鍵を握って…

ブリアン歯磨き大人用は口臭を予防してくれるって本当??どうやって?

虫歯菌を乳酸菌で制するという、画期的な歯磨き粉ブリアン。 もちろん、歯垢や歯周病、口臭予防にも、大活躍の期待度が高いです・・! そもそも、歯周病や口臭の原因のひとつとして、お口の中で悪玉菌(虫歯菌や歯周病菌)君たちが、繁殖してしまっているこ…

ブリアン歯磨きの使い方は?注意点も!使用期限とかある?夜だけでもいい?

お腹だけでなく、お口も乳酸菌で、虫歯菌から守っちゃおう!という新発想の歯磨き粉、ブリアン。粉タイプなので、ふつうのペースト状の歯磨きとはちょっと違います。どう使えば一番効果的なのかを探ってみました! 一日何回使えばいい?

ブリアン歯磨きって怪しい、胡散臭い?効果は嘘??BLIS菌ってそもそも何。

乳酸菌の力は、色んなところで人の健康に役立てられていますが、それをお口の健康に応用したのが、ブリアン歯磨き。善玉菌が虫歯予防や口臭予防に効果的といわれています。けれど、こんな商品、ほとんどまだ見たことありませんよね。 まだ一般的に世の中に広…

ブリアン歯磨き粉で初期虫歯が治るって本当?経過観察中の歯への効果は?

虫歯菌をやっつけてくれる乳酸菌、BLIS菌をお口に住まわせるという、新発想の歯磨き粉、ブリアン。 初期虫歯だったら、これで治るという噂もありますが・・・本当でしょうか? ・・・調べてみたところ、ズバリ、穴が開いてしまったりした虫歯を治す効果はあ…

ブリアン歯磨き粉は高いのか?コスパを検証してみた。

善玉菌配合で虫歯を予防してくれる歯磨き、ブリアン。苺ヨーグルト味の子ども用は、歯磨き嫌々するうちの子にも、歯磨きを楽しいものと思い込ませるのに良さそう・・。けれど、ちょっと高いから躊躇してしまう・・・。 確かに、ブリアンは普通の歯磨き粉より…

ブリアン歯磨きの解約、休止、返金、周期変更の仕方は?お得に試す善玉菌!

ブリアン歯磨きの解約や返金の仕方など、分かりやすくまとめました! 善玉菌を口の中に繁殖させて、ミュータンス菌から守るブリアン歯磨き。定期コースで買うのが最安値なんですが、こういうのって、何ヶ月かは絶対継続しなくてはいけなかったりしますよね。…

子どもに虫歯がうつるルートと、その予防策。2歳半までに決まる!

虫歯は「感染症」。この認識、今はかなり常識になりつつあります。 生まれたばかりの赤ちゃんの口の中には、虫歯菌はいません。 お父さん、お母さんをはじめ周囲の大人から、感染してしまうんです。 虫歯菌が赤ちゃんにうつりやすい、危険領域は、1才7ヵ月…

赤ちゃんの虫歯を予防する方法

最初の乳歯が生えてくるとすぐに、赤ちゃんには虫歯リスクが発生します。三歳頃までに、虫歯のなりやすさが決まってしまうといいます。気を付けてあげて、子どもにはなんとしてでも虫歯フリーな人生を歩んで欲しいですね。 そのために親が何をできるのか、赤…

虫歯を削らなくてもいい治療法があるって?最先端の治療方法を調べたよ。【目からウロコ】

虫歯って、一回なってしまうと厄介なのは、歯を削らなければいけないこと。 しかも一度歯を削ってしまうと、その部分は二度と復活しません・・・。 虫歯菌は酸素を嫌う菌。だから、かぶせものの下が恰好の住処になってしまい、菌が残っているとまたそこが虫…

ブリアン歯磨きにフッ素は入っている?危険性のある成分は入ってないの?

善玉菌配合で、菌を菌で制する、という新しい虫歯予防の歯磨き、ブリアン。 子ども向けの苺味が、美味しくて子どもが嫌がらない!と大人気でしたが、このたび大人向けのミント味も発売されました。 大人向けの方には、口臭予防のBLIS K12が新たに追加され、…

ブリアン歯磨きは何歳から始める?いつから使える?子どもに虫歯を移さないための新習慣!

善玉菌を応用して、お口のなかのミュータンス菌(虫歯菌)を退治してくれるという、新しい歯磨き粉、ブリアン。 子どもが喜んで歯磨きするようになるというイチゴ味なのも人気の秘密です!(確かに一般歯磨き粉にはミント味が使われてますが、スース―するミ…

虫歯になりやすいのは、遺伝的に歯が弱いからなの?

歯がもろいのか、気を付けてハミガキしているはずなのに虫歯になってしまう…。 悲しいですよね。虫歯になりやすいのは体質だと思って諦めなくちゃいけないんでしょうか??それとも、遺伝の他に、何か原因があるのでしょうか?? そんなことが語られている興…

最大49%OFF!!ブリアン歯磨きの通販最安値は、楽天?Amazon?ドラッグストア?格安で買う方法を調べてみた!

善玉菌を利用して虫歯や口臭を予防する歯磨き粉ブリアン。 このたび、子ども用ブリアンの大人気を受けてか、大人用ブリアンも発売されました。子供用は、お子さんが大好きな苺味でしたが、大人用は爽やかミント味です。 色んなメディアで紹介されていて大人…

歯を強くするのに良いサプリメントはどれ?【ビタミン・ミネラル・乳酸菌】

歯の丈夫さには遺伝も影響しますが、適切な栄養分を与えて、ブラッシングに気を付けていれば、かなり虫歯は予防することができます。そして歯質も強化できるんです。 歯といえばやっぱりカルシウム! がまず思い浮かみますよね。 でも、その他にも歯を丈夫に…

ブリアン歯磨き粉のタブレットタイプはある?おすすめの類似品は?【虫歯・口臭ケアタブレット】

ブリアン歯磨きは、粉タイプで、歯磨きに使えるもの。ネットで口コミを読んでいると、皆さんタブレットタイプがあったいいのに~!と口々に仰っていました。 確かに、あったら便利そう! ・・・しかし残念ながら、今のところまだ発売されていません・・! そ…

歯周病を防ぐ食べ物と生活習慣とは。

歯周病を防ぐには、どんな栄養を摂っていたらいいんでしょう?逆に悪化させてしまう生活習慣を知らず知らずのうちに送ってしまっていないかもチェックしておくのは大事です。

大人用ブリアン歯磨きと、子供向けブリアンの違いは何?

もともと、歯磨きが嫌いな子供たちの虫歯予防のために開発されたブリアン歯磨き粉。今度、大人用のブリアン歯磨き粉も登場しました。 子供に虫歯菌をうつさないためにも、家族で虫歯菌を減らしていけたらいいですが、この子ども用と大人用の違いはどこにある…

虫歯になりやすい意外な原因3つ。歯磨きでダメなら〇〇菌を使え!

歯を磨いても磨いても、虫歯になる。これってなぜ?? 突然ですが、わたしは歯医者がキライです。怖いし、ずっと大口を開けた後は顎がカクカクしちゃいますし、薬で喉が痛くなるし、何より、かけがえのない、二度と再生しない歯が削られちゃうのがショックで…

子どもにおススメの甘い歯磨きを探したよ!

小さいお子さんが歯磨きを嫌々して、毎日悩まされるママは多いんじゃないでしょうか。嫌がる原因は色々あると思います。 まず、口の中に異物を突っ込まれるというのが恐怖なのかもしれないですし、あのミントの清涼感がダメっていう子どもさんも多いと思いま…

赤ちゃんや小さな子どもが歯磨きを嫌がるときの面白対応策5つ☆

まだバブバブしている赤ちゃんは、歯磨きに激しく抵抗することが多く、困っているパパママもいらっしゃるんじゃないでしょうか。 今日は、そんな時の対応策をご紹介します。 子供があまり疲れていない時をねらう 大抵の人は、一日の最後、つまりお食事して、…

ブリアン歯磨きに副作用や危険性⁉それは困る・・・。

善玉菌BLISを使って、虫歯菌をやっつけてくれる歯磨き粉、ブリアン。 なのですが、毎日使うものだし、ましてや子ども。 無添加で人工保存料や発泡剤が入っていないから自然派で安全だと思ったのに、実は副作用があったらイヤですよね。 そういうわけで、この…

口臭と加齢は関係ある?私の口、もしかして匂ってる??歯磨きで予防できないかな?

口臭って、いがいと自分で気付かないし、周囲の人もあまり「アナタ口臭いね!」とまっこう言える大胆な人は少ないしで、なかなか自覚しにくいです。 でも前まで口が臭くはなかったのに、なんか最近臭くなってきた??という方、いるかもしれません。 子ども…

歯垢多すぎ!取ってもとってもプラークが付いてくるのは何故なのか。

歯垢(プラーク)で困っていませんか?よく歯磨きした後なのに、指先で歯の表面をこすってみると、爪の間にねっとりしたペースト状のものが挟まってくる(´・ω・`) 特に実害はないのだけれど、これって、何なの?それに歯垢って歯石に変わると歯医者さんには言…

【決定版】虫歯を予防する食べ物。蜂蜜、チーズ、お茶・・チョコレート⁉

虫歯になりやすいと、悲しいですよね。ご飯を食べている時でさえ、「ああ歯が溶けてしまう」とか、どこかで思ってしまって楽しめなかったり、そんなことはありませんか。しかし、食べ物がすべて歯に悪いわけじゃないんです、歯にとっていい作用をしてくれる…

前歯が欠けてしまった!放置して大丈夫?【体験談】

さて、かけがえのない永久歯!悲しいことに、人間の歯はサメと違って、抜ければ次の歯が無限に再生してくるっていうことはありません。 なので、とりわけ悲しい出来事の一つは、歯を失ってしまうことでしょう。しかも虫歯でもないのに!そんなことが私にも起…

ショック!虫歯じゃないのに歯が溶ける?㏗(ペーハー)のお話

歯が溶ける、穴が開いてしまう、といえばもっぱら虫歯菌が原因のイメージがありますが、実はそうとも限らないんです!虫歯菌は関与しない場合もあるんですよ。 特に、酸っぱいものが好きで、毎日何個もグレープフルーツを食べている、などと言う方は要注意で…

歯周病の原因菌は何?善玉菌で対抗できたらいいのに・・→そんな願いが叶った「大人用ブリアン歯磨き粉」

年齢を重ねるにつけ、だんだん歯茎が下がってきたり、歯肉が炎症を起こしやすくなったり・・・いつまでも自分の歯を残せたらいいですよね。 歯を奪うことになる大敵は、まず菌です。 歯周病は、細菌が引き起こしています。 原因となる菌はすでに十種類以上見…