ブリアン歯磨きの口コミ・評判を悪い点も含め徹底チェック!子どもが嫌がらず歯磨きしてくれるって本当?

2016-0149-type-of-dental-crown-#cosdentbyslc-#makeoveryoursmile-#slcgroup

 テレビや雑誌で話題のブリアン歯磨き。

 善玉菌の力で虫歯を予防するという新しさがウリですが、本当の効果はどうなんでしょう。

 たしかに、最近菌に注目した健康法って多いですよね。腸内フローラを改善して便秘を治すとか、性格さえも腸内細菌が鍵を握っているとか・・・。お腹には、たしかにビフィズス菌などは効果ありますよね。

 でも歯にはどうなんでしょう。歯磨きしてるのに虫歯になりやすく、新しい虫歯が発見されるたびに落ち込む私としては、かなり興味があります。

 世の中には、全然虫歯にならない人がいて、彼らの口の中を調べるとミュータンス菌がほとんどいないっていいます。やっぱり、虫歯の要因は虫歯菌。ならば、菌を菌で制すってのは、かなり納得感があります。

 しかし、本当のところ、使用感はどうなんでしょう。ブリアンの口コミ情報をアットコスメでみっちりチェックしてみました!

 良い口コミも悪い口コミも徹底的にチェックです!

 

良いクチコミ

歯医者さんの定期検診で虫歯が見つからなくなった!

 【 1歳半歯科検診】で虫歯になりかけてると指導されました(泣)3ヶ月毎にフッ素を追加し2歳半には黒くなるフッ素を塗るほど深刻に…毎日フッ素入りの歯磨き粉で磨いてるのになぜ…。そんな時ブリアンを知り2ヶ月程試した頃にまた検診…お歯黒覚悟…「綺麗に磨けてますね!卒業で大丈夫そうです!」えー!ビックリ!

バーバラさん

 

フッ素は完全にやめ、藁にもすがる思いでブリアンだけを使い始めました。使い始めてすぐ 子供達の朝の寝起きの口臭がなくなっている事に気付きました。2ヶ月目、歯のくすみが取れていると実感。3ヶ月目の歯科検診では「虫歯が進行していません。これからも歯磨きを続けて下さいね。」と言われました!

richi777さん

 

結論から言うと、虫歯が止まっています。 使い始めて2ヶ月くらいたちました。 崩れてきている感じの場所が固くつやが出て元の歯のようになってきていると思います。 他の元気な歯もつやが出て質が強くなったように見えます。 これを使ってからは唾液が増えて口臭が少なくなりました。

Tea18

いちご味でおいしいので、すすんでみがきます。車であめを食べて寝てしまうことも多かったので、あめやガムの代わりに、ブリアンをあげるようにしました。 3か月たちましたが、虫歯増えてません。やったー

 

・以上、虫歯予防についての口コミを見てみました。最近の歯医者さんは、小さい虫歯であればいきなり削ることはせずに、経過観察して進行するかしないか見守るという方針を取るところも多くなってきたようですね。いいことです!

 虫歯菌が減れば、唾液に含まれるカルシウムが歯に沈着する自己修復作用の速度がうわまわって、虫歯が進行しなくなるというメカニズムですね。ブリアンが、虫歯菌を減らしていることを表している口コミかと考えられます。

 使って二年間、子どもに虫歯は見つかっていないという意見もありました。

 

歯医者さんに歯磨きをほめられるようになった

現在息子は2歳。しかし、祖父母と家が近いこともあり、普段から見ていない間に甘いものを食べていたり、ある時は祖父の食べかけを食べていたり・・・。厳しく注意もできず、悩んでおりました。そんな時に知ったのがこのブリアン。イチゴ味も気に入り、毎日しっかり使っています。そのおかげで虫歯もできず、歯医者さんからもきれいだとほめられています

Aさん

 

歯が綺麗だと誉められた

   正直3ヶ月ほど使ってみて効果を感じなければ解約しようと考えていましたが、ブリアンを使っている事を全く知らない方に『歯が白くてキレイですね!』と褒められました。今まで一度も歯を褒められた事がなかったのでブリアン効果か?

  

歯の表面がツルツルするようになった!

 今までしっかり磨いても表面が何故かザラザラとしていた歯の表面がツルツルになるようになったこと、そして、上の前歯に茶渋のような茶色い色素が沈着していて気になっていた部分が、ブリアンを使い始めるようになってからは色が薄くなり、気にならない程度まで綺麗になりました!これは予想外の嬉しい効果でした♪

歯石ができなくなった

今までは磨けているようで全然磨けていなかったみたいで、頻繁に歯石ができていました。でもブリアンを使うようになって、いつもと磨く感覚は同じなのに全く歯石ができなくなりました。

なみのり★

 

息子と娘の為に購入。始めは半信半疑で使いはじめましたが、が以前よりたまりにくくなったり、長い仕上げ磨きでも泡立たないし、飲んでも安心なので続けて使用しています。

ミーニャママ

 

・歯石も歯の表面のざらざらも、虫歯菌が分泌するものが原因だったりしますので、これらの悩みも虫歯菌を減らすことが解消してくれているということかと思われます。

 

子どもが喜んで歯磨きするようになった!

ほんのりイチゴ味で美味しいらしく、ブリアンを使い始めてから、歯磨きを嫌がらないようになりました!むしろ、自分が磨くと張り切るようになり歯ブラシを掴んで離そうとしないので(笑)、朝は自分で磨かせ、夜は私が仕上げ磨きをするよう役割分担をしています。

 

    いちご味が美味しいようで歯磨きの時は、『いちごがいい!』といいます。いつも磨いてもらうのに、自分でブリアンつけて磨いてます。1歳半の下の子も、自分でつけて味わってます(笑)

しずく20  

 

イチゴの甘い香りと味が良----ィ!!!!! 最近ササッと終わらせて磨けてないことが多い息子も、 しっかり3分以上シャカシャカやってくれます♪

かえでん

イチゴ味であるため、今まで嫌がっていた長男がブリアンを持って磨いて!っと持ってくるようになり、暴れずあーんと口を開けてくれるようになりました!友達や家族に話すとみんな使ってみたいといい、みんなで共有し使っていますが高評価です!

こうちゃん

歯磨き粉=ペースト状だと思っている 子供たちにとって粉であるブリアンには興味津々!  子供達はイチゴが大好きなので 喜んで自ら歯ブラシをしていました。 甘いからか、2歳の娘はよだれをだしながら 磨いていました。ゆすぐ必要が無いので 歯磨きの後、ぐちゅぐちゅに失敗して 服を着替える心配もなしです。

ぷにぽちゃ

使用初日、歯ブラシを口に入れたらいつも通り泣きましたが、すぐに泣き止み、 歯磨き中に初めて子供が笑いました。いつもの嫌がり方を10とすれば、ブリアンは2~3くらい。

うっちゃん

 

  ・以上のように粉タイプは子どもには珍しいようで、おままごと気分で歯ブラシに丁寧に粉を付けて自分から歯磨きしてくれたりもするみたいです。歯磨きを嫌がる子どもを何度もさとしたり押さえつけたりして磨かせる、というストレスからは解放されそうです。子育てのストレスが軽くなるかも。

成分が安心できる

  1歳2ヶ月から使用。歯磨き粉の添加物が気になり、いいものを探していて見つけました。お値段が高いので迷いましたが、味もよく、安心な成分で使いやすいのには代えがたいと思い購入。

いぬモカ

  殺菌剤・発泡剤・界面活性剤などは一切使用していないとのこと。 子供の体に優しい成分だけで作られているので、安心して使えるところは、いいと思いました。

みせつ

 ・この他成分については、一般的な歯磨き粉と違い、発泡剤が入っていないために、モコモコ泡も立ったりすることなく、自然とじっくり歯磨きところがいい、という意見もありました。

 確かに、泡がブクブク立つと、なんとなーく気分的にそれだけで綺麗になっちゃったような気がして、歯磨きがおろそかになってしまうという罠(汗)が潜んでいると思います・・・。泡が立たないタイプであれば、自然と自分の自浄作用がある唾液と、ブリアンの善玉菌もよく混ざりますし、何より歯ブラシが当たっている箇所を確認しながら、歯の隙間や奥、裏側にまで、ちゃんと磨こうという意識がうまれてくるかと思います。

  そしてなんといっても、ブリアンに配合されている善玉菌「BLISM18」は虫歯にならない子供たちが共通して持っている、虫歯菌除去効果のある菌なのです。

 

 その他、良い口コミとしては、「わからないことがあって電話した際とても丁寧に回答してくれました」「1回使いきりサイズで衛生的」、旧タイプから使っているが、リニューアルしてパッケージが個包装になってからは保存しやすくなった、などがありました。

 

 ブリアンのデメリット、悪いクチコミもチェック!

粉末なので使いにくい

 粉末なので使い難いです。 小皿を用意するか手のひらにのせて使うのは意外と手間です。 必ず周りにこぼれてベタベタします。 ですが、味は子供の大好きな味です。

 

わたしは、粉状の歯磨き粉を始めて使ったのですが、「使いづらいかな?」と感じたのは、 子供が自分で粉を出して、歯ブラシの毛先につけるということが、うまくできないということです。 親の仕上げ磨きに使うにはいいのですが、自分で磨けるようになってきた子供には、一般的なペースト状の歯磨き粉にしてもらえたら、最高だと思いました。

さくらん坊さん

満点でない理由は使いずらさです。 今は、ブラスチックのスプーンに少量出して、使用しています。   「手やお皿に出した物を歯ブラシに付けて磨く」 ってのが手間だから 粉じゃないタイプにしてほしいなー(-。-;)

かえでん

 

・ブリアン歯磨き粉は、善玉菌を生きたままお口に運ぶために、粉タイプになっています。不器用なタイプだと、こぼしちゃったり、歯ブラシにうまく付けられないお子さんもいるみたいですね汗

 ペーストタイプにしてほしいっていうリクエストも幾つかありました。

 ただペーストにするとなると、水分が加わる分(?)何かしら添加物を入れなきゃならなかったりとか、BLIS菌を保存するのが大変になっちゃうのかと思います。これはテクノロジーの向上を待つしかないところかも・・・。

値段が高い

  歯磨き粉で1か月に4000円以上するという事が非常に辛い。大人用もあるとのことですが、まず子供優先で効果があったら 大人のも買いたい。

 

ただ、値段が高いのが、、、 ですが、歯医者に行くことを考えたらしょうがないかな?と思うようにしてます(笑)

 

 

決して安くないので、上手に使って虫歯のない子になってくれることを願っています。

 

  ・値段は確かにちょっと高いです・・・。でも、虫歯になってしまって歯医者さんに行ったら、一回でも何千円も飛びますね。それに、歯は一度削ってしまうと、決して元には戻りません(涙)。治療して安心しても、歯が再生するわけでなく、詰め物が取れたり、隙間からまた虫歯になることもあったりと、本当に面倒くさいことになります・・・。

  そのことを考えると、費用対効果の面では、あながちそこまで高くはない気もします。定期購入すれば、一日一包使ったとしても、一日あたり100円程度ですし、ペットボトル一本や小さなお菓子一袋我慢すれば補えちゃいます。こういう甘いものを買わないことにして、ついでに歯の大敵、砂糖も減らしちゃってはどうでしょうか・・・。

 ただ最終的に効果が出るのか出ないのかは、一人ひとりが口の中に持っている細菌の種類にもよると思いますので、とにかく試してみないことには分かりませんね。

 ブリアンが良心的だと思うのは、なんと60日間の返金保障が付いていることです。約二か月間使っても効果が感じられなかったりする場合は、全額返金してくれるとのこと。これは結構凄いことかと思います。

 効き目がなくても返金制度が付いているので、損する心配なく、二か月近くも、使用感の実際を、自分で使ってみて試すことができるのです。

  こんなわけで、色々参照した結果、ブリアンはかなりおススメです。

 

>>BRIAN(ブリアン)を実際に使っている動画<<