
歯周病の原因菌は何?善玉菌で対抗できたらいいのに・・→そんな願いが叶った「大人用ブリアン歯磨き粉」

 年齢を重ねるにつけ、だんだん歯茎が下がってきたり、歯肉が炎症を起こしやすくなったり・・・いつまでも自分の歯を残せたらいいですよね。

 歯を奪うことになる大敵は、まず菌です。

 歯周病は、細菌が引き起こしています。

 原因となる菌はすでに十種類以上見つかっています。

 

 特に、歯周病にかかった人の大半から、お口の中に検出されるのが三種類!

 

  1. P.g.菌(Porphyromonas gingivalis)
  2. T.f.菌(Tannerella forsythensis)
  3. Td.菌(Treponema denticola)

 

  これらは、もちろん一緒に口の中に生息していることもあります・・・。

 それぞれが持っている特徴としては、P.g菌は、口臭の原因となる嫌な臭いを放出、そして毒素で骨を溶かします。

T.g菌は、歯周ポケットから血管などにも入り込みます。

T.d菌は、なかなか治りにく歯周病の方からよく見つかる菌です。

 

 これらが進行すると、歯医者さんで時には歯茎を切るなど痛い治療もされるようです・・。

 しかし、最近では「プロバイオティクス」という新しい予防法があるんです!

 

「プロバイオティクス」って何? 

 プロバイオティクスとは、病気や体の不調を引き起こしている悪玉菌がいるところに、善玉菌たちを投入して、やっつけてもらうという新発想の療法です。

 有名なところでは、乳酸菌ヨーグルトがありますね。腸の中の善玉菌を増やすことで、おなかの調子をたすけてあげるものです。

 近年ではヨーグルトにも、免疫力をあげて風邪にかかりにくくしたり、花粉症などアレルギーを抑える作用もある乳酸菌など、研究の結果、さまざまな菌が見つかっています。

 虫歯や歯周病、口臭などお口のトラブルの原因になっているのも、悪玉菌!

 それならば、お口にも、この原理を応用できるんじゃないか!?と思いますよね。

 そう、できるんです!

 

 最近は、お口にも、こうしたプロバイオティクスを使う方法がだんだん広まってきました・・。

 そして日本初の、善玉菌を使った歯磨き粉「ブリアン」が誕生したのです。

 

 すでに、子ども用の苺味が大人気で、様々なメディアや新聞でも紹介されていますが、新発売になった大人用ブリアンはミント味で、口臭や歯周予防に重点をおいた、善玉菌の配合になっています。

  

ブリアン歯磨き粉大人用に入っているK12とは?

 ブリアン歯磨きに入っている乳酸菌ブリスには、M18とK12があります。

大人用にだけ入っているK12。

 こちらはニュージーランドのオタゴ大学の名誉教授、ジョン・タグ博士が発見した、もともと人間の口の中に住んでいる乳酸菌。

 なかでも、特に口や喉のトラブルとはほとんど無縁な人たちのお口に沢山住んでいた菌なのです。

 研究の結果、ブリスK12は、特殊なたんぱく質を分泌することで、ミュータンス菌や歯周病菌などの、悪玉菌を減菌して、健康な口内環境を作ることが分かっています。

 その効果としては

  • 口臭を予防する
  • 歯周病や炎症を予防する
  • 虫歯予防
  • 免疫力を高め、喉の症状が出にくくなる 

があります。

 

 こんなに色々良いことをしてくれるブリスK12。

これを、生きたまま口に届けるため、粉状になっている歯磨き粉がブリアン大人用です。

 虫歯は、大人から子どもに伝染してしまうものです。虫歯菌は生まれた時は人の口の中にはいません。お母さんお父さんや、おじいちゃんおばあちゃんなど、周りの人と親密に接したり、食器を一緒にしたりする過程でうつってしまうのです・・・。

 この感染を予防するためにも、大人がまず自分のお口の中の悪玉菌を減らしておきいたいですね。

 

ブリアン歯磨き粉を、安く買いたい!

 色々メリットがありそうなので、一度、試してみたいですよね。

試してみるなら、今が一番お得な時期です。

公式サイトから通販で購入すると、半額近い金額で買うことが出来てしまうのです。

 

ブリアン歯磨きは市販の歯磨きと比べると、高いのですが、

成分がまったく違います。

善玉菌が入った歯磨き粉は、ブリアンしかありませんので・・・。

このブリス菌という菌は、まだとても高価ということで、これを配合したブリアン歯磨きも正直高いです。

 

・・・けれど、さらにお得なキャンペーンとして、今なら「全額返金保障」が、それも60日間もついてくるんです。

 二か月くらい試しに使ってみて、自分には合わない、効果が感じられない、という時は全額返してもらえるんです。

 なので、損する心配もまったくなしで試すことができます。

 

公式ホームページにもっと詳しい情報が書いてありますので、ぜひキャンペーンが終わらないうちに見てみてくださいね。

   ↓   ↓

大人用ブリアン